2009年09月18日

NJ滞在記D

こんばんわぴかぴか(新しい)


今日はアメリカにある日本の商品、レストランなどなど
見つけたものをのっけていきますかわいいかわいい


まず大手フランチャイズマクドナルド!
日本のマクドナルドって、こう…国道の脇にあったりとか、ショッピングモールの一角にあったりとか、そんな感じですよねモバQ

でもアメリカのマクドナルドは違うんですよ。笑



マクドナルドです!!!!!っていうのを、前面に押し出しています。

DSC00791.JPG

これはNYにあるマクドナルドです。
光りすぎだから〜笑

日本でこんなに光ってるマック見たことないです。さすがアメリカむかっ(怒り)


それから、日本ではおなじみのこちら。
午後の紅茶ミルクティー揺れるハート

おいしいですよね〜黒ハート
ストレートもレモンもミルクティも大好きです。手(チョキ)


日本だと100円とか、コンビニでも150円あればお釣り来るんですけれど

DSC00819.JPG

なんと$2超えパンチ
た、高い…exclamation×2

それから、アメリカのレストランでアイスティーを頼むと、私たちが飲みなれてるストレートティとは程遠い、砂糖水のような甘さの紅茶が出てきます。

ていうか、それが紅茶なのかもわからないくらい甘いんですふらふら
多分、スプライトとか飲んだほうが体にいいです雷



それから日本人に欠かせない…しょうゆ!
醤油といえばキッコーマン!

DSC00818.JPG

$8exclamation×2



高っ!!!!どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

こりゃ買えませんわ〜あせあせ(飛び散る汗)




それから、毎度同じみ吉野家が、NYにもあります。
メニューは大幅に違いますが、牛丼の味はおいしいままですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ちなみに牛丼は"BEEF BOWL"ていう商品名です。
それから野菜(八宝菜みたいなもの)が乗っていたり、BBQプレートなんてものも売っています。

DSC00824.JPG

これは牛丼と野菜が一緒になってる"BEEF AND VEGETABLE BOWL"です眼鏡



吉野家はそんなに高くないんですが、日本のものは基本的に全部高いですあせあせ(飛び散る汗)
ミルキーも$3以上しますし、資生堂のTSUBAKIなんて$15ですよexclamation&questionどんっ(衝撃)
日本で1500円するシャンプー使ってる人なんて、なかなかいないですよきっと猫
コンディショナーも合わせたら3000円しますからね。笑

果たして$15のシャンプーは需要があるのでしょうか…がく〜(落胆した顔)



話は変わって、学校が始まって10日くらい過ぎました。
授業にもやっとなれてきて、友達もだんだん増えてきていますわーい(嬉しい顔)揺れるハート

学校は基本的に木曜日までで、金曜はお休みだから明日から3連休exclamation×2(アメリカは今17日(木)の23時半くらいです



週末は学校の旅行でワシントンDCに行ってきます手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

それでは手(パー)
posted by 日大国際留学生 at 12:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。