2009年09月14日

NJ滞在記C

こんばんわ晴れ
アメリカは今午後7時半を回ったところです。


先日Remember 9.11ということで、WTC跡地にいってきましたビル


皆さん2001年にあった同時多発テロのこと覚えていますか?
当時私はまだ中学生でした。
朝起きてニュースを見たら、アメリカの高層ビルに飛行機が突っ込んでいく瞬間の映像が放送されていて、衝撃を受けたのをまだ覚えています。

もうあの日から8年も経ったんですねどんっ(衝撃)


WTCの跡地周辺には、アメリカの国旗がたくさん飾られていました。
DSC00832.JPG

この国旗には、犠牲者の名前が小さく刻まれていました。

DSC00833.JPG

ご遺族の方なのか、小さな文字を指で追っている人もちらほらと…



けれど、意外と素通りする人が多くて驚きでした。



WTC近くのレスキュー隊(恐らく)支部の壁には
"DEDICATED TO THOSE FEEL AND THOSE WHO CARRY ON"
の文字。
そして数え切れない花が手向けてありました。

DSC00841.JPG


悲しいというか、複雑というか
やっぱり平和に暮らせたらそれが一番だなって心底おもいましたもうやだ〜(悲しい顔)


それから、WTCを追悼して(?)光の束が2本空に向かって延びていましたぴかぴか(新しい)


DSC00845.JPG


当日は雨だったんですが、すごくきれいでしたひらめき



でも後から聞いた話、この2本の光があった場所はWTCがもともとあった場所ではなくて、そこに近いところ。
そしてWTCの跡地にはもう新しいWTCが建設され始めているそうです。



まあ確かに8年も経ってるし、当然といえば当然なのかもしれないけど
少し拍子抜けです。





同時に授業も先週からはじまって、これから忙しくなる……のか?

がんばりまーすexclamation×2わーい(嬉しい顔)かわいい
posted by 日大国際留学生 at 09:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。