2010年02月11日

アメリカの冬休み(・ω・)

こんにちは!!

お久しぶりですグッド(上向き矢印)

こっちでは後期の授業が始まり、アメリカの芸術、社会、ビジネス、芸術を学んでいまするんるん

授業は、平均して1こま2時間30分です。

気合で乗り越えます(VV)


さてさて

遅くなってしまいましたが、こちらでの冬休みの模様をお伝えします(・∀・)

DSC01136.JPG

・・・っということで

フロリダのディズニーワールドに行ってきました(・ω・)

DSC01130.JPG

これが泊まったホテルの外観です。

これはエプコット。

DSC01172.JPG

DSC01249.JPG

定番のミッキーとミニー!!

DSC01319.JPG


エプコットには、なんと日本のお寺も存在します・・・

DSC01150.JPG


DSC01181.JPG


ノリノリのティガーww

DSC01232.JPG


チップとデール(・∀・)

DSC01223.JPG


パレードの時のドナルド(・∀・)

DSC01292.JPG



名前忘れたけれど乗り物(VV)

DSC01253.JPG


ディズニーのご飯・・・

DSC01261.JPG



そして

シンデレラ城ですグッド(上向き矢印)


DSC01282.JPG

4泊で行ったのですが、すごく楽しかったです(・ω・)


現実に戻って学校生活ですが・・・


なんと、今日は大雪のために休校ですexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


この留学も、残り1ヶ月少しとなりました。

アメリカ文化にこれでもかというくらいに浸って帰りたいと思います\(^o^)/


では、また更新します。
















posted by 日大国際留学生 at 04:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

A HAPPY NEW YEAR!!

A Happy New Yearexclamation×2
皆さん明けましておめでとうございます手(チョキ)晴れ


いや〜ついに2010年の幕が開きましたーexclamation×2るんるんイェーイグッド(上向き矢印)フゥーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)・・・


すいませんたらーっ(汗)無駄な奇声発しましたがく〜(落胆した顔)
実はたった今ニューヨークのタイムズスクエアから帰ってきたばかりで、興奮冷めやらぬままにブログを書いておりますわーい(嬉しい顔)るんるん


のでexclamationニューヨークでのカウントダウンの様子をご紹介します手(パー)


今日は朝から雪が降っていて、あたり一面雪景色の中ニューヨークに向けて出発しました。


そしてタイムズスクエアに到着し、雪の降る寒さの中3〜4時間ほどカウントダウンの時を待ちました雪

005.JPG

2〜3日前にタイムズスクエアで爆発物騒ぎがあったそうで、テロを警戒してなのかたくさんの警察官と銃を持った州兵がいましたどんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)


そんな騒ぎがあったにもかかわらず、タイムズスクエアにはたくさんの人々がカウントダウンをしに来ていましたわーい(嬉しい顔)


そしてついに待ちに待ったその時がexclamation&question新年を告げる花火と共に、Happy New Yearexclamationの大歓声でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


毎年テレビで見ていたあの場所に自分はいたんだと思うと、とてもいい経験をすることが出来たなと思いましたわーい(嬉しい顔)るんるん


こんなわけで無事にアメリカで新年を迎えることが出来ましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


そして残りの3ヶ月間悔いの無いように頑張ろうと心に誓う今日この頃でした手(グー)


ではではまた何かあったら報告しますわーい(嬉しい顔)
See Youexclamation
posted by 日大国際留学生 at 17:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

ESL最終日&クリスマスパーティー

皆さん、Long time no see!晴れお元気ですか?

最近寒くなってきて外を歩くのが大変ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)来週にはまた雪が降るそうです・・・雪

そんな中、今日で約3カ月半のESLでの授業が終わりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ESLの先生方には本当にお世話になりました。ESLの先生方はみんなやさしくて面白い人達ばかりでしたグッド(上向き矢印)

009.JPG
Speaking & Listeningクラスの先生と一緒に

010.JPG
Writingクラスの先生と一緒に

ESLでは英語はもちろん他の国の文化や習慣などいろいろな事を学ぶことが出来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ESLで学んだことは私たちにとってかけがえのない財産です。晴れ

今日から約1カ月間の長い冬休みが始まりましたほとんどのアメリカ人学生は寮を離れて実家に帰るそうです。

私たちはというと、フロリダのディズニーワールドに行く予定の人もいれば、バーモント州までスキーをしに行く予定の人もいますみんな思い思いの冬休みを過ごす予定でするんるん

また、今日は私たち留学生のためにクリスマスパーティーが開かれましたわーい(嬉しい顔)
006.JPG

クリスマスツリークリスマスやたくさんのお菓子やジュースなどが用意されていましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

約3カ月一緒に勉強した他の国の留学生達と楽しい時間を過ごすことが出来ました手(チョキ)

008.JPG
台湾人(左上)と中国人(上の真ん中)と韓国人(下の真ん中)の友達との写真

最近はNew Yorkの街もクリスマスムード一色になり、いたるところにツリーやイルミネーションの飾りがありとてもきれいです
028.JPG
ロックフェラーセンター前のビル

036.JPG
ロックフェラーセンターの巨大クリスマスツリー

また何かあったら更新しますわーい(嬉しい顔)
次回をお楽しみにexclamation    
See you!
posted by 日大国際留学生 at 17:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

NJ滞在記G

こんにちはわーい(嬉しい顔)

11月24,25,26日にかけて、アメリカではThanks Giving Dayと呼ばれる感謝祭がありましたグッド(上向き矢印)

感謝祭では、アメリカの一般家庭ではターキー(七面鳥)やピーカンパイ(大きなくるみがのっているパイ)、スウィートポテトパイを食べるようですわーい(嬉しい顔)


ということで…

私たちも、25日に感謝祭ということでトルコ料理を食べにいきました!!

598.JPG

前菜…焼きたてのパン(食べ放題)&サラダ(7種類のソースと共に)

飲み物…ヨーグルトドリンク(ブルガリアヨーグルトのプレーンの液体バージョン・砂糖なし)

メインディッシュ…Shish Kebap(ラム肉の炭火焼みたいなもの)

デザート…ミルクプディング,Kadayif(パイ生地の中にくるみが入ってるやつ),Bakalava(パイ生地みたいなやつ)

これがメインディッシュです↓↓


っと言いたいところですが、パソコンの調子がよろしくないので、次回できたら載せますたらーっ(汗)

さてさて

感謝祭後の金曜日はBrack Fridayと呼ばれ、多くの店で30%〜50%引きの大きなセールが開催されますexclamation×2

もちろん、ブランド品も割引対象品ですグッド(上向き矢印)

中では、朝5時に開くお店もあるらしいです。

Coachなどのブランド品を買うために、朝早く(5時前〜とか)に並ぶ人もたくさんいましたどんっ(衝撃)



ところで

Rutherfordでは、今日から雪が降り始めました目

今現在も吹雪いてます。


そして積もってますバッド(下向き矢印)


これからもっと寒くなるようですふらふら


ではまた更新します。
posted by 日大国際留学生 at 08:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

アメリカ滞在F

 
こんにちは手(パー)

今日は、10月29、30日に行われたハロウィンパーティーについて書きたいと思いまするんるん


ネットの繋がりが悪かったので、なかなか更新できませんでしたーたらーっ(汗)


このパーティーは、Lodiで行われました。

こんな感じですグッド(上向き矢印)

243.JPG

お菓子とか飲み物も大量に用意されてましたわーい(嬉しい顔)


人々はというと……………


こんな感じですね。

235.JPG


ハルヒやマリーアントワネット、白雪姫、ドナルド、ジャックスパロウ…………………


かなり皆さん凝ってましたるんるん


帰りがけには、ハロウィンのお菓子?ももらえましたるんるん


日本ではなかなかできない良い体験でしたわーい(嬉しい顔)



とても面白かったでするんるん



ではまた更新します手(パー)
posted by 日大国際留学生 at 05:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

NJ滞在期E

こんにちはexclamation

パソコンの繋がりが良く?なったので、書きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

遅くなりましたが、10月1日にInternational FestivalがLodiで行われましたグッド(上向き矢印)

私たち日大生は、一週間前位からほとんど徹夜で超どんっ(衝撃)長いペーパーリングを作りましたグッド(上向き矢印)

前日の30日には、3時間弱かけてペーパーリングや国旗を飾りつけしましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

当日はこんな感じですグッド(上向き矢印)

164.JPG

飾り付けのおかげ?か、少し華やかになりました手(パー)

International Festivalだけあって、当日は色んな国の料理や伝統文化の紹介などが行われましたID

空手や生け花を披露した日本人留学生もいましたexclamation

日本ってやっぱ良い国ですわーい(嬉しい顔)黒ハート


食べ物もたくさんありました

驚いたことに……………全部無料でしたどんっ(衝撃)

これはトッポギです

166.JPG

激辛だけど、すごくおいしい黒ハート



169.JPG


これは、豆乳に小豆が入ったような味の飲み物ですグッド(上向き矢印)


どこの国の料理かは覚えられませんでしたふらふら


その他にも、フランスの2種類の味のキッシュや中国のクッキーや卵料理、トルコの伝統料理などありました。


日本人留学生は、白玉(チョコ味、小豆、蜂蜜、ジャムなど)を作りました。

どれもみんなおいしかったですわーい(嬉しい顔)黒ハート




他の催し物としては、タトゥー?みたいなものを書いてもらうものがありました。

170.JPG

すごく綺麗でしたグッド(上向き矢印)


その他色々あって、とても良い勉強になりましたわーい(嬉しい顔)




こんな感じで、もうすぐ10月が終わります。

早いですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


授業は、宿題の量が半端なく多いですたらーっ(汗)

そして進むのも早いどんっ(衝撃)



まだ雪は降ってないけれど、空気が冷たくなってきましたバッド(下向き矢印)


そして31日に向けて

周りの家々もハロウィンっぽくなってきてますグッド(上向き矢印)


日本人留学生は、メイドやマリオ(ルイージ?)、ロビンフッド、ミニーちゃんなどに化ける予定ですどんっ(衝撃)

すごく気になりまするんるん


ではまた更新します手(パー)




posted by 日大国際留学生 at 06:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

アメリカ滞在期C

お久しぶりでするんるん

19、20でワシントンに行ってきましたー(長音記号2)

ワシントンはNYよりも綺麗な町並みでしたが、首都だとは思えないほどの静けさでしたダッシュ(走り出すさま)

さてさてー(長音記号2)

ワシントンと言えば

ホワイトハウスですよー手(グー)

080.JPG

遠くからでしたが、すごく綺麗で大きかったですわーい(嬉しい顔)

また、ベトナム戦争で亡くなった方の慰安碑?も見ました。

086.JPG

このような石碑が、万里の長城のようにたくさん連なっていました。

この石碑には、亡くなった方の名前が書かれていて、自分の家族の名前を探しているような人も結構見かけましたバッド(下向き矢印)

見ていてすごく悲しくなる光景でしたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


二日目には、さまざまな美術館巡りをしましたるんるん

アメリカの美術館は全部無料で入れるのですわーい(嬉しい顔)黒ハート

090.JPG

これはリンカーンの像ですグッド(上向き矢印)

085.JPG

これは、アメリカで1番?高い建物らしいです。

129.JPG

これは教会ですー(長音記号2)

117.JPG

これはルーズベルト記念館?ですグッド(上向き矢印)

そして、National History Museum に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

このMuseumは、映画”Night Museum”で使われたらしいですー(長音記号1)

驚きですねどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

131.JPG

これは大きいクジラです手(パー)

143.JPG

これはマンモスでするんるん

他にもさまざまな美術館がありましたが、時間がなくて見れませんでしたたらーっ(汗)

また行きたいですわーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート

授業は毎日宿題があって大変ですが

なんとか頑張ってます手(グー)

来週、LodiでInternational Festival が行われるようでその準備が結構大変ですふらふらたらーっ(汗)

でも楽しみでするんるん

ではまた更新しますーグッド(上向き矢印)









posted by 日大国際留学生 at 10:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

NJ滞在記D

こんばんわぴかぴか(新しい)


今日はアメリカにある日本の商品、レストランなどなど
見つけたものをのっけていきますかわいいかわいい


まず大手フランチャイズマクドナルド!
日本のマクドナルドって、こう…国道の脇にあったりとか、ショッピングモールの一角にあったりとか、そんな感じですよねモバQ

でもアメリカのマクドナルドは違うんですよ。笑



マクドナルドです!!!!!っていうのを、前面に押し出しています。

DSC00791.JPG

これはNYにあるマクドナルドです。
光りすぎだから〜笑

日本でこんなに光ってるマック見たことないです。さすがアメリカむかっ(怒り)


それから、日本ではおなじみのこちら。
午後の紅茶ミルクティー揺れるハート

おいしいですよね〜黒ハート
ストレートもレモンもミルクティも大好きです。手(チョキ)


日本だと100円とか、コンビニでも150円あればお釣り来るんですけれど

DSC00819.JPG

なんと$2超えパンチ
た、高い…exclamation×2

それから、アメリカのレストランでアイスティーを頼むと、私たちが飲みなれてるストレートティとは程遠い、砂糖水のような甘さの紅茶が出てきます。

ていうか、それが紅茶なのかもわからないくらい甘いんですふらふら
多分、スプライトとか飲んだほうが体にいいです雷



それから日本人に欠かせない…しょうゆ!
醤油といえばキッコーマン!

DSC00818.JPG

$8exclamation×2



高っ!!!!どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

こりゃ買えませんわ〜あせあせ(飛び散る汗)




それから、毎度同じみ吉野家が、NYにもあります。
メニューは大幅に違いますが、牛丼の味はおいしいままですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ちなみに牛丼は"BEEF BOWL"ていう商品名です。
それから野菜(八宝菜みたいなもの)が乗っていたり、BBQプレートなんてものも売っています。

DSC00824.JPG

これは牛丼と野菜が一緒になってる"BEEF AND VEGETABLE BOWL"です眼鏡



吉野家はそんなに高くないんですが、日本のものは基本的に全部高いですあせあせ(飛び散る汗)
ミルキーも$3以上しますし、資生堂のTSUBAKIなんて$15ですよexclamation&questionどんっ(衝撃)
日本で1500円するシャンプー使ってる人なんて、なかなかいないですよきっと猫
コンディショナーも合わせたら3000円しますからね。笑

果たして$15のシャンプーは需要があるのでしょうか…がく〜(落胆した顔)



話は変わって、学校が始まって10日くらい過ぎました。
授業にもやっとなれてきて、友達もだんだん増えてきていますわーい(嬉しい顔)揺れるハート

学校は基本的に木曜日までで、金曜はお休みだから明日から3連休exclamation×2(アメリカは今17日(木)の23時半くらいです



週末は学校の旅行でワシントンDCに行ってきます手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

それでは手(パー)
posted by 日大国際留学生 at 12:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

NJ滞在記C

こんばんわ晴れ
アメリカは今午後7時半を回ったところです。


先日Remember 9.11ということで、WTC跡地にいってきましたビル


皆さん2001年にあった同時多発テロのこと覚えていますか?
当時私はまだ中学生でした。
朝起きてニュースを見たら、アメリカの高層ビルに飛行機が突っ込んでいく瞬間の映像が放送されていて、衝撃を受けたのをまだ覚えています。

もうあの日から8年も経ったんですねどんっ(衝撃)


WTCの跡地周辺には、アメリカの国旗がたくさん飾られていました。
DSC00832.JPG

この国旗には、犠牲者の名前が小さく刻まれていました。

DSC00833.JPG

ご遺族の方なのか、小さな文字を指で追っている人もちらほらと…



けれど、意外と素通りする人が多くて驚きでした。



WTC近くのレスキュー隊(恐らく)支部の壁には
"DEDICATED TO THOSE FEEL AND THOSE WHO CARRY ON"
の文字。
そして数え切れない花が手向けてありました。

DSC00841.JPG


悲しいというか、複雑というか
やっぱり平和に暮らせたらそれが一番だなって心底おもいましたもうやだ〜(悲しい顔)


それから、WTCを追悼して(?)光の束が2本空に向かって延びていましたぴかぴか(新しい)


DSC00845.JPG


当日は雨だったんですが、すごくきれいでしたひらめき



でも後から聞いた話、この2本の光があった場所はWTCがもともとあった場所ではなくて、そこに近いところ。
そしてWTCの跡地にはもう新しいWTCが建設され始めているそうです。



まあ確かに8年も経ってるし、当然といえば当然なのかもしれないけど
少し拍子抜けです。





同時に授業も先週からはじまって、これから忙しくなる……のか?

がんばりまーすexclamation×2わーい(嬉しい顔)かわいい
posted by 日大国際留学生 at 09:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

NJ滞在期B

今日は、NYに行ってきましたグッド(上向き矢印)
NYはすごい混んでて、想像以上に汚かったですたらーっ(汗)
でも、建物がたくさんありました
ひらめきDSC00796.JPG

こういう建物が、NYに立ち並んでまするんるん

途中、GODIVAでチョコレートドリンクみたいなものとか、チョコでコーティングされた苺とかを食べましたグッド(上向き矢印)
DSC00795.JPG

そのあと、教会に行ったり、街をぶらぶら歩き回りました手(パー)
DSC00799.JPG

今度また行ってみたいですわーい(嬉しい顔)

明日から、授業が始まりますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

まずはクラス分けからのようですが、どのクラスになるのかまだ分からないので、不安でいっぱいですふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

落ち着いたら、また更新します手(グー)

ではでは手(パー)

posted by 日大国際留学生 at 09:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

